2014年03月05日

ゆっくり過ごすのもたまにはいいんじゃないか

慌ただしい毎日を過ごす現代社会

取り残されないように働く人々

振り返ることもできずに

生き急ぐ

廻りの行動を気にせずに

ゆっくり過ごす時も

たまにあってもいいんじゃないか

今までの事を反省する意味ではなく

頭の中を空っぽにして無になる

疲れた心が少しは軽くなるかも

もし何も変わらないのなら

もっとゆっくりする時間を増やして

体を癒してみてはどうか

歩みだしたらその効果が実感できる
【関連する記事】
posted by まんが野郎 at 11:49| Comment(0) | ゆっくり | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

悲劇は突然訪れるから気をつけろ

平穏な毎日をのんびり過ごす

そんな安心しきった人がいる

災難とはいつ降りかかるわからない

自分だけは大丈夫と何処か思ってしまう

安易な心が惑わせる

他人に起きた災難は他人事で

自分に起きた些細なことは一大事となる

そんな身勝手がことを大きくしてしまう

何となく過ごしているとそんな

生温い感じで過ごしてしまう

もっとキリットしなければ

準備しとけば耐えられるはず

他人の不幸は自分のことと

捉えて歩んでいこう!
posted by まんが野郎 at 23:50| Comment(0) | 悲劇 | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ヤルときにはヤル男でありたい

有言実行できっちりやりぬける

そんな男は理想的だ

でも寡黙にぐちゃぐちゃ言わないが

結果を残すのもカッコイイ

ようは実行力だ伴わないと

かっこ悪い

普段から優しい人間を演じることはないが

窮地に追い込まれている誰かを

さり気なく助ける行動を気づかれずにする

到底普段では想像もえきないようなことを

突発的にやってのけて

皆に喜ばれる

何時までも自分だけ良ければいい

何もしないではつまらない

ここぞと思うときには前に出る

勇気を持ちたい
posted by まんが野郎 at 13:22| Comment(0) | ヤルときにはヤル男 | 更新情報をチェックする
×

